★ 台風と植木鉢……2018年10月01日 10:38



 いやはや凄い台風だった。家の南前には公園があり、大きな桜の木が2本ある。春になれば素晴らしい満開を見せてくれる。大きなビルなどは2,300メートルほど先で、目を遮るものはなく、また空気の流れも遮ったりしない。実に大らかな環境なのだが…… 昨夜の南からの狂風(いや強風だった)にはぶったまげてしまった。とにかく遮るものが無いのである。風に恐怖を感じたのは初めてではなかろうか。で、写真は今朝の庭である。35個ほどある植木鉢のうち、倒されなかったのは4鉢のみ。退避させなかったのは迂闊だったが、まさかあれほどの風が吹くとは思っていなかった。なにやら、このような異常ともいえる災害を伴う自然現象はこれからも続くらしい。う~ん…… 唸るのみである。
 蛇足ながら、今日の最高気温は34度との予想。扇風機はしまい、電気ストーブが置いてある。仕方ない、クーラーにスイッチを入れてこれを書いている。 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2018/10/01/8967335/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機