★ がんばれ新聞販売店……2019年04月12日 08:10


     (ネットから無断借用)

 4時前後には配達されていたのだが、4月に入り、新聞の遅配が多くなった。どうにも生活のリズムが狂ってしまう。ASAに「元に戻してほしい」とメールした。「ベテランが巣立ちました。新人教育中です。ご迷惑をお掛けしますが……」 そうか、そんな季節なんだ。微笑ましさすら感じてしまった。だが、何日か置きに遅配現象が起きる。いろいろと大変なんだろうな~ 5年ほど前のブログを思い出した。
 販売店の奥様からコメントが入った。

 情報伝達手段の多様化により新聞購読者数は減少している。「新聞紙」 この「紙」であることを再認識し、欠く事のできない配達所の存在を含めた、すべてのシステムの改革が必要なのではないか。電子媒体ではない紙媒体の優位性…… あるはずだ。それって何ですか? 判っていれば大金持ちになっている……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2019/04/12/9058726/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。