★ 高が椅子、されど・・・・・・ (3)2019年07月05日 08:31

 

 デンマーク製「ケヴィチェア」の座面高は、35~46㎝。
 私は、35㎝にして座布団を敷いている。両足がちょうど床につき、落ち着いて座る事が出来る。興味本位で他社のチェアの座面高を調べてみた。クッション性の座面が殆どだが、44㎝~51㎝であった。座った状態の私の足の裏から太腿の下までは、40㎝である。これでは足がブラブラしてしまい、使えるものではない。先月、ピッタリな椅子を見つけた。だが、中国産のキッズ用だった。椅子やデスクなど、高さ調整が当たり前になっているが、メーカーに言いたい。「足が短い昭和生まれはまだ生きてるんだぞ!」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2019/07/05/9111548/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機