★ ある公共施設の注意マーク……2023年10月31日 17:28



 これはある公共施設の壁に貼られたパネルである。上のマークは「禁煙」である。これは納得できる。しかし、下の「長時間・・・・・・」の注意書きには大いに疑問が湧いてしまった。では、この施設とは?
 実は、武蔵境駅の南に位置する公園の男子トイレ(大きい方)なのである。実に清潔感にあふれ、また使いたくなるほど綺麗なトイレなのである。だからと言って長時間・・・・・・ いくら綺麗だとしても用が済めば退出すのはずである。設置側は長時間何をすると思っているのだろう。長時間使うとすれば便秘の人が考えられる。またテレビで、無性に一人になりたい人がトイレで食事をすると放送していたが、まさか公共のトイレを使うとは思えない。久しぶりに???を味わってしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2023/10/31/9630046/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。