★ 「i2iアクセス解析」は、優れ者だッ!2010年05月09日 06:15

 HomePageのアクセス解析 「i2i アクセス解析」に、このブログを追加した。5月4日にアカウントの削除は、i2i スタッフがマニュアルで……と書いたが、これまた間違いであった。連休明けの6日、i2i より「登録情報確認/変更」にある「退会処理(ID削除)」によりご自分で削除できますよ、とのメールが届いた。調べたら確かにその通りであった。(どうも一端思い込んでしまうと調べようとしない悪いクセは相変わらず健在のようである) しかし、嬉しいではないか、無料サービスでありながら、このような初歩的な質問にも丁寧に答えてくれる。さすが、利用サイト数312,621(5/9現在)を誇るサービスである。
 現在、i2i の「ユーザー管理画面」を開けば、HomePageとBlogが並んで表示される。どちらかをクリックすれば解析結果を知ることができる。解析項目は同じなので、実に判り易い。HomePageの場合は、アクセス解析を行いたいページのHTMLにタグを貼り付ける必要があるが、Blogの場合は、トップにタグを貼り付けるだけで、記事アクセスの状況(ページ別一覧)を知ることができる。上手く出来ているものである。
 で…… i2i サービス(アクセス解析だけでなく種々のサービスがある)を無料提供している会社って? Mfro(エムフロ)社だそうだが、変わった会社である。下記がそのHomePageである。HomePageも変わっている。創立2004年……
 今後もこの様な優雅で余裕のあるサービス(無料)を続けていただきたいものである。 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2010/05/09/5074171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。