★ 屁理屈雑話(3) ……「女子会」2013年06月29日 12:48



 カミさんが、前の会社の友人たちと「女子会」だと言う。また、前のマンションの友人との集いも「女子会」だと言う。集う連中のほとんどは、アラ還なのである。かなりの違和感を持っていた。では、女子会とは…… 調べた。『主に女性だけで飲食店などで集会を開き、女性だけで話をする宴会』なるほど、であれば、問題はない。しかし、なぜ違和感を…… 「女子」である。女の子…… この「子」であるが、「こども」との意味を持つのである。つまり、私の中のイメージとして、女子会とは「若い女性たちの会」だったのである。だが、間違っていたようである。年齢など関係ないのである。つまり「女性」が集う会は「女子会」なのである。ふと疑問が…… 何故、「男子会」って呼ばないのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2013/06/29/6881276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。