★ 人生は不可解……2014年10月25日 08:46



 今、私の胴回りは1m近くある。第12胸椎圧迫骨折によるコルセットのためだ。これによる影響はかなり深刻である。穿けるズボンが、1本しかないのだ。幾らなんでも同じズボンで数か月間も過ごす訳にはいかない。また、この数か月間のために新たなズボンを買う気にはならない。そこで、この1本は外出する時に穿くようにした。では、普段はどうしているのか。カミさんはイヤがるのだが、ジッパーを半分までにして穿いている。蛇足ながら、この長さに耐えるベルトはない。そこで百円ショップで長いのを買ってきた。ところで、この1本だが、去年の冬、中野ブロードウェイの安売り店でサイズだけ見て買ったジーンズである。胴囲91、股下72。失敗であった。ぶかぶか…… 冬であれば薄手のセーターの上から穿けばなんとか問題はないが、夏は穿けない代物である。扱いに困っていたこのジーンズが、今、役に立っているのだ! まさに「人生は不可解である」 ん? 誰かの遺書……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2014/10/25/7473175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。