★ 凍てつく朝……2015年02月10日 11:27

 洗濯物を干す前には、物干し竿とベランダの手すりを雑巾(タオル)に水を含ませて拭いている。今朝(8時15分頃)も寒い中、拭きだしたのだが、アルミの手すりの上に白いゴミようなものが・・・・・・ 何だこれは? 拭けば拭くほど出てくる。雑巾にゴミでも付いているのかもしれない。新しい雑巾で・・・・・・ 同じである。触ってみた。冷たい。な、なんと、氷!
 

 初めての経験である。寒波が来るとは聞いていたが、これ程とは。そこで、ぞうきんを絞り、水をたらしてみた。さ~ 凍れッ! これは凍らなかった。薄い被膜状であれば凍るようだ。ま、こんな些細な驚きも一日を楽しいものにしてくれる。もちろん、この現象が消えてから洗濯物を干した。今、良い天気である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/02/10/7569250/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機