★ 繰り返される「閉店セール」……2015年03月16日 14:44



 街を歩けば良く目に飛び込んでくる「閉店セール」の貼り紙である。珍しくもないのに、何故、こんな写真を掲載するの? 理由を説明しよう。
 この店を知ったのは、4年ほど前である。1カ月ほどして、この写真と同じような閉店セールの貼り紙を見た。ジーンズなどの商売も大変なんだな。店がなくなれば、従業員も職探し。多少の同情の気持ちを持ちながら、女性店員に訊いた。「閉店なんて寂しいでしょう。で、閉店は何日?」 彼女、戸惑ったような顔で、「あの~、詳しくは……」 数か月後、前を通ったが閉店していない。ただ、例の貼り紙は無くなっていた。ほぼ半年後、また閉店セールの貼り紙…… 私が知る限り、今回で4度目の閉店セールである。しかも、毎回、店内の様子に変化はなく、貼り紙があるかどうかの違いだけである。ひょっとすると4年以上前から、閉店セールを繰り返していたのかも知れない。初めて知った時、同情して余計な買い物などしなくて良かったとつくづく思う。しかし、こう何度も閉店するとは、その度胸には呆れてしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/03/16/7591776/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。