★ 体温計…… 安物買いの……2016年02月08日 09:52



 熱っぽい…… 電池切れなのか、CITIZENの体温計の動きがおかしい。20年ほど前に買ったような気がする。電池交換タイプではないが、よくも長い間…… 「お疲れさまでした」 さて、同じような物を買うか。行きつけの、ドラッグストアーに行った。CITIZEN-60秒(1,600円位)と、OMRONの1,000円があった。体温が気になるのは、体調が悪い時で一刻を争うものでもない。60秒に拘るのは止めよう。
 居間で計ったが、うんともすんとも言わない。CITIZENであれば、もうとっくにピピッである。説明書を読んだ。エッ! 計測に、5~10分掛かるだと! 呆れる中、7分ほどで、ピピッ! 幾らなんでも長すぎる。そう言えば、この体温計が何分掛かるか店で確認しなかった。たかが体温計とは言え、実に気分が悪い。散歩ついでに数軒の店で探してみた。な、なんと! 20秒の体温計があった。価格は、1,700円前後。う~ん…… 20秒…… 家に帰り、ググった。同じ物が、Yodobashiでは送料無料で、1,350 円。
 体温計などは、そう頻繁に使うものではない。7分と20秒にどれほどの意味があるのか…… 云々云々…… 7分でもイイではないか…… そう考えながらも、落ち着かない。注文した。届いた。計った。早い! 
 頭に浮かんだ言葉…… 「安物買いの銭失い」

注)上が20秒体温計である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2016/02/08/8011157/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機