★ 桜 定点観測(2016年4月8日)……2016年04月08日 07:48

 家の前の桜を愛でながらの定点観測も5年目である。

 昨年、「花発(ひら)けば風雨多し」の詩句を掲載したが、今年もこの時期、雨天が気まぐれに訪れる。昨日の雨が気になっていたが、今朝も綺麗な桜姿を見せている。

 町会のお花見会は、3日(日)に開かれたが、午前中、小雨で、また延期か中止かと思っていたが、昼頃から雨も上がり、そこそこ盛況なお花見会になった。

 たまたま、5日、西武池袋線、練馬高野台駅に所用で出かけたが、石神井川を挟んで咲き乱れる桜に圧倒された。あらためて、桜は、水が好きだとの言葉を思い出してしまった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2016/04/08/8067363/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。