★ 「呆けモンGO」……2016年07月26日 08:49



 歩きスマホのアホどもを助長するかのような「ポケモンGO」なる愚劣なる病が蔓延している。遊びは必要だろう。だが、己はともかく他人を危険にさらすようなものは、遊びとは言えない。単なる金儲け目的の俗悪企業の術中にはまり、夢遊病者のように町中をさまよう姿には哀れみすら覚えてしまう。まさに「呆けモンGO」である。
 とは言え、大多数が「そうである」場合、多数決の原理で「そうでない」少数派の方が、異端であり「アホ」と判断されてしまうのかも知れない。嘆かわしい限りである。
 今日の「かたえくぼ」は、そんな世情を表しており、笑えた。ただ、ガラケーすら必要とせず、家電とPC、TVのみで事足りている者は、「ノケモン」を超えた「絶滅危惧種」的存在なのかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2016/07/26/8139584/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機