★ 3月3日生まれの妻を持つと……2017年02月24日 12:51

 この季節、我が家のいろんな部屋にお雛様が飾られる。奥さまは、3月3日生まれ…… だからではないと思うのだが、奥さまは、お雛様が大好きである。とは言え雛壇を、との思いはないらしく、こちらとしては、スペース的に助かっている。まず玄関、そしてダイニング、次にはリビング。これで終わりではない。ご丁寧に寝室にも…… 



<蛇足ながらこのフォトフレームの写真は、10年前のものである。特に、男の方だが、本人が見ても別人…… あ~……>


 実は、子供の頃から、人形の類は好きではなかった。可愛いとの思いを抱くのが怖かったのである。物でありながら、別の存在になってしまうように思った。捨てられなくなったら、どうしよう。お爺さんになっても大切に可愛がっている。子供心に、そんな人間、気持ち悪い! そんなアレルギーも、せっせとお雛様を飾る奥さまとの40数年のお付き合いで薄らいでいる。ま、お好きなように……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2017/02/24/8373700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機