★ カーペットを洗濯機で……2019年07月31日 12:41

 ダイニングのカーペット(188x135cm)、「ちょっと汚れたし…… 前はクリーニングに出したけど、もう古いからバスルームで洗ってみようかと…… もし無理なら捨てても」などと、ほぼ朝一でカミさんが言った。使えるものを捨てるなど以ての外。「湯船に漬けるのは反対だ! もしゴミなどが詰まったら掃除できない。もしやるなら洗い場だ。洗剤とお湯シャワーを掛けて踏み洗いする」 得意げに言ったのだが、「ね~、洗ってくれる?」 急に頭の回転が速くなり言った。「洗濯機で洗えるよ」「布が堅いし、壊れたらどうするの? 買ってくれる?」 いつもの展開に入ってしまった。要するに業務委託(無料)命令である。とりあえず、ZABOONが幾らぐらいだったか聞いた。覚悟を決めた。汚れ具合いが判らないのでと「つけおき」洗い…… その長い事。朝食を摂りながら、洗濯機の動きに耳を凝らす。優に1時間以上経って、ピ~ピ~ピ~(正確に言えば、ZABOONは、6回鳴る) で、炎天下に干した状態がこの写真である。

 ZABOONよ、ありがとう! 多少なりとも面子を保つことができた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2019/07/31/9135669/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機