★ 新聞購読料値上げ・・・・・・2021年06月23日 09:31

 夕刊と一緒にASA中野、販売店からの封書が添えられていた。価格改定のお知らせ…… 

 値上げについては知っていたが、内容を見て驚いてしまった。(朝刊のみ)の価格が設定されていた。以前、夕刊は余り読まないから配達しないで良いと言ったことがある。返事は、でも料金は同じですよ。即、じゃ~今まで通りで・・・・・・(いつ頃から朝刊のみがOKになったのだろう?) 
 他社が気になった。読売は2年前に値上げしていた。今回は、朝日と毎日。で、価格だが朝日、読売は同じで4,400円。毎日は、4,300円。100円安い。この100円が、どのような意味を持つのかは判らないし、朝日、読売が同じ価格と言うのも判らない。因みに東京新聞だが、朝夕刊3,700円、朝刊のみは2,950円でかなり安い。一時、1週間無料サービスを受けたことがあった。多少、心が動いたが、朝日は捨てられないし2紙取るほどの事も無かろうと諦めたことがあった。
 いずれにしても新聞離れが進んでいるらしいが新聞社も大変だ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2021/06/23/9390729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機