★ 西町花の公園 桜の伐採……2022年12月15日 13:17

 予定通り「西町花の公園」の桜が、一本伐採された。10年の付き合いだったが、9時に始まり11時半に終わった。






 もう一本もいずれはと思うと寂しさが増す。伐採に立ち会っていた区の公園担当者に聞いた。「あの切り株は?」「まだ生きてますので今は掘り出しませんが、いずれ新たな桜を植えますので、その時に・・・・・・」 そうか何日になるかはともかく桜が植えられるんだ。何となくホッとした。この公園の地下には防火用の貯水槽があるため、高層の建物は当分建てずに公園の形を保つと思う。残った一本の桜は我が家の目の前にある。こちらも年寄りだが、まだまだ春の桜を楽しめるはずだ。がんばれ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2022/12/15/9548066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機