★ 「銃砲刀剣登録証」住所変更受理票……2014年01月10日 20:03

 

 日本刀を持っている。勿論、登録はしている。引越したため、2013年6月に「銃砲刀剣類登録証住所変更届出書」を<東京都教育庁地域教育支援部管理課文化財保護係銃砲刀剣類登録事務担当>に送った。まさに役所っぽい長いセクション名である。半年経った今日「受理票」が届いた。特に感想もないのだが、暫し、空虚な気持ちになってしまった。別に気にすることはないではないか。特に緊急性のある事柄ではないではないか。何の音沙汰もなかったが、それがどうだと言うのだ。届け出だけで、特に受け取った等の連絡はないんだと思っていたのだからイイではないか。とは言え、半年経った今日、忘れずに「受理票」を送ってきたお役所の仕事熱心さに敬服した次第である。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2014/01/10/7186524/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。