★ 榛名湖のちょっと苦い想い出……2014年11月02日 12:38

 ん! Facebookの友人のページに榛名の写真…… 彼にしては珍しくも榛名山と榛名湖がきちんと写っている。
 眺めていたら、大昔が蘇ってきた。


 高校の寮が榛名湖の湖畔にあった。ある夏の林間学校、高校生としてお定まりの楽しい毎日(勉強、語らい、キャンプファイヤー、フォークダンス……)を過ごしていたのだが、ちょっぴり苦い想い出も作ってしまった。運悪く寮の隣に女子大の寮があった。しかも、ポニーテールに白いフレアスカートの素敵なお姉さまを見てしまった。一人になるのを待ち、「ボートに乗りませんか」 しばし見つめられ、「断ります」、「エッ何故?」、「だって貴方、歳下でしょ!」あえなく撃沈。ボートはすでに借りていた。仕方ない、一人で乗り、寂しく漕いだのだが、何と、その時の様子を友人がパチリ。活き活きとしていた榛名での想い出が一転、苦虫想い出になってしまった。半世紀も前のお話だが、気弱なくせに図々しい性格は、既にこの頃から変わっていない。三つ子の魂……とは良く言ったものである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2014/11/02/7480853/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。