★ またまたトイレのお話……2017年11月11日 08:17



 シンクロニシティ(synchronicity)「共時性」「同時性」「同時発生」との言葉がある。何故か、トイレに関する話が続いたのである。
・先日、友人(K)が、遊びに来た。Kに言う。「我が家は、座りションベンなので宜しく」
・11月8日、バラエティー番組に大笑いし「★ トイレット・ペーパーと若く可愛い女性……」をブログ投稿した。
・同日、Kから「家でも座ってするようになった」とのブログ・コメントを受けた。
・11月11日、朝刊に「NPO法人日本トイレ研究所」が、「いい(11月)トイレ(10日)の日」に合わせて、アンケートを実施し、結果を発表した。
 「男性の44%は自宅のトイレで座って排尿する――」

 詳細は、「男性のオシッコ事情に関する調査結果」 を参照してほしいが、44%とは結構多いな~…… 面白い研究所があるんだな~…… が感想である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2017/11/11/8725124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機