★ 上海で買った人形……2019年08月03日 10:34

 もう20年も前になるが、上海や杭州を旅行した。China ScenesPeople としてHomePageにも載せたが、ちょっとしたエピソードがある。上海の夜店で二体の陶器の人形があった。

 何故か、我々二人の日常生活を暗示しているような気持に……(旅行中の脳味噌は普段と違い感受性が強くなっている)これも何かの縁。早速買った。店主が、ちょっと待ての仕草。なんと全く同じ人形が…… ある意味神秘的な思いになっていた二人の気持ちは、急に萎んだ。おじさん、少しは客の心情を汲んで欲しいな~ と思いつつも要らないと手で…… ま、それも今になれば楽しい思い出である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2019/08/03/9136843/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機