★ 線香花火の写真です……2019年08月25日 12:33



 カミさんが写真撮ったら…… 1本77.5円の国産「線香花火」です。コンデジを夜景モードにしたのですが、線香花火はシュパッシュパッ!と動くし、露出は長いので手は動くしで、PCで確認したらこんな写真に…… 削除しようと思ったけど面白いのでアップしちゃいました。つまり、全く意図しなかった写真です。
 線香花火は、百均でも売ってます。12本で108円なので1本9円。勿論、中国産。でも、77.5円が蕾になった途端に、ポトッなんて落ちたりしたら頭に来ます。いや、落ちるのです。国産と中国産を比べると、国産は、蕾、牡丹、松葉、柳、散り菊など、上手くいけば、ハッキリと大きく咲いてくれます。しかし、百均でも、2本を撚って火をつけると大きな蕾になり結構大きな花が咲きます。失敗しても、ま、イイかで済みます。来年は、百均で楽しもうと決めました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2019/08/25/9145333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機