★ 『光秀と信長』と『江 ~姫たちの戦国~』2011年02月08日 11:49

 ホームページに短篇『光秀と信長』を掲載しているが、最近、訪問者が増えている。(by:i2iアクセス解析) サーチワードは、「信長」と「光秀」を組み合わせたものである。何故だろう? 答はすぐに出た。私は観ていないが、NHKの大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」にあるらしい。ネットで調べたら、場面はちょうど本能寺の変…… 視聴者は、あらためて信長や光秀、そして二人の関係を知りたくなったのだと思う。


 便利な時代になったものである。ふと疑問や興味を持った事柄について知りたければPCの前に座り、インターネットで検索すれば、ある程の答を得ることが出来る。とは言え、検索結果の項目をクリックし、該当ページを見てガッカリすることも多々あるが……


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2011/02/08/5670902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。