★ ラーメン屋「惣次郎」:続き……2014年06月23日 14:47

 腐れ縁? との表題で3月に投稿したが、その後、惣次郎ではメニューなど、何やかんや苦労があったようだ。醤油、塩、味噌、エビ、青唐辛子味…… それらの汁ラーメン、つけ麺…… さらに、カレーラーメン…… しかし、このカレーラーメンは酷かった。
 そんなこんなで、今のところ落ち着いた「メニュー」と「らー麺」の写真である。


 「売り」は、「野菜」と「エビ」だと言う。野菜トッピングは、普通、増し、増し増しの3段階だが、注文がなければ、「増し」で出される。写真は、増しになるが、ボリュームたっぷりで味も良い。私は、青唐辛子味が好きだったのだが、手間がかかるとの事で、赤唐辛子に変わってしまった。これから夏を迎え、辛らつけ麺を食べたいのだが、青唐辛子ではないし、料金は850円。安くしろ! と訴えてはいるのだが、今のところ、カエルの面に何とやらである。

(追)7月7日より新メニューに。野菜増し増しは止めたと言う。醤油、塩、味噌、野菜、青唐辛子のらー麺とつけ麺…… 要するに開店当時に戻ったことになる。ついでにランチタイムの醤油、塩500円も復活した。これで落ち着くのだろうか……???

----------------------------------------------------------
<2014年10月14日>
 台風一過、初夏のような日差し…… 最強と言われた台風19号と共に、新中野の「惣次郎」は店を閉じた。それとなく事情は聞いていたが、今さら書いても意味はない。不動産屋に居抜きの客を頼んでいると言っていたが、契約できたようだ。これで惣次郎ラーメンは、消滅したことになるが、居抜きである。出来れば旨いラーメン店が入って欲しいものである。
 最後に惣次郎オヤジの幸せを祈り、Goodbyeである。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2014/06/23/7351375/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。