★ お年玉着き年賀葉書当選番号……2019年01月21日 15:38

「お年玉つき年賀はがき・切手」当選番号の発表があった。別に~…… とは思いながらも毎年、注意して調べる。とにかく何でも良い、当選して欲しい。ゼロだったら、今年一年、ヤバくね~! 的な雰囲気になってしまう。

 3等「切手シート」が、7枚当たった。毎年、引き換えのついでに未使用、書き損じはがきを切手に交換しいぇもらう。1枚当たり手数料5円。これを引いた金額に見合う切手を頼むのだがこれが面倒なのである。82円と62円の組み合わせ。で、端数をどうするか…… ま、大した事ではないのだが、年初恒例の頭の体操である。
 せっかちである、早速交換してきた。ん? 毎年干支の図案なのに今年は、招き猫…… 何故だろう? ま、イイか……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2019/01/21/9027491/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。